令和6年4月22日(月)

年少保護者さまの学年会 まずは担任から先週の振返りを語ってもらいました。3クラスそれぞれの特徴が出てて、そのエピソードを脇で聞いた担任がびっくりしているという・・・ 

Aくんに要求されて しほ先生が渡しているのは、拡大鏡付きの観察ケース

虫眼鏡だと焦点を合わせるのが難しかったりしますが、これだと両目で覗き込むので見やすい!園長先生みてください!とダンゴムシを見せられました。足の動きが見たくなくてもよく見える。

年少組の活動 粘土あそび  新品の粘土をケースから出してあそびます。粘土ベラは使わせないのがめぐみ流! 手先に力を入れてちぎる、のばす、丸めるをしっかり経験してもらいます。

丸める達人がいました

年少初ランチ  準備の助っ人として年長さんが各教室に現れました。

お弁当箱を取り出しやすいようにかばんを広げてサポート 

↑ちゅうりっぷ組

↑たんぽぽ組

↑すみれ組

こんなことになりますね。指摘すると ここから取って食べてました。もちろん見て見ぬふり。

本日お誕生日を迎えた彼は、オレ余裕!とばかりの完食

放課後のお客さま 卒園生Yちゃん ご出産おめでとう。いつの間にか卒園生同士で結婚してて先生たち大感激♪ このベビちゃんを入園させて親子三世代でめぐみ幼稚園を制覇するらしいです。