令和6年3月18日(月) お別れ会

笑いと涙のお別れ会 (司会のさちよ先生によれば嬉しくてせつないお別れ会)

プログラム1番 たんぽぽ組 カラーガードの演技 曲は年長組が運動会の入場行進で演技したあの曲 すでに遠い昔の記憶

プログラム2番 すみれ組おゆうぎ♪にんげんっていいな 年長組が年少運動会で披露したおゆうぎを再現しつつ間奏でメッセージ  ほぼ思い出せないけど懐かしい

プログラム3番 さくら組のマジックショー タネもしかけもないない筒から一輪の花が出現して「卒園のおめでとう」

プログラム4番 もも組おゆうぎ♪アイドル 会場からも歌声! 卒園生へのメッセージの中で「ラキューすごかった!」と。それもインパクト大の思い出のひとつだったね。

プログラム5番 ひろえ先生によるイリュージョンショー 年長組のナゾの呪文によって、なんと人体浮遊 す、すごいっ すごい! すごい面白い(笑

プログラム6番 在園生から卒園生へのプレゼント お品のご披露と同時に「かわいい」と声が上がりました。年中年少が制作した部分を説明中。今日の年長お当番が代表で受け取りましたよ。ぐるぐるして使ってね。

プログラム7番 卒園生から在園生へめぐみちゃんペンダントのプレゼント 年長さんが根気よく制作してくれてたんだね

プログラム8番フィナーレ 卒園生から卒園ソングをプレゼント シーンとして耳を傾けていた在園生   幼いなりに何か感じるものがあった、と思いたい 卒園生と在園生がお互いに感謝を伝え合うことができました。

めくみちゃんペンダント嬉しい! アンパンマンのは よしえ先生からすみれさんへ