令和6年2月19日(月) 年長組ガムトレ取材(ついに!全国放送へ)

「こんにちは~ NHKの 所さん、事件ですよ の番組です」 まずは園長先生がお客さまをお迎えするシーンから 

ガムトレの様子 11月の取材の再現みたいな感じです

フーセンガム名人、再び! 前回サンタさんに扮して指導してくださったのを園児は覚えてました。フーセンができる子が次々と手を挙げてご披露。

歯科医師会より小山先生がご来園  咀嚼テストの説明と園児の実演

吹き戻しを使った実証実験を再現(再現といってもこの子たちは初挑戦だけどね)

昼食の様子を取材 時間の都合でゆり組だけが取材を受けてます 

食べ物の硬さによるおいしさの感じ方の違いの実験 パンVS乾パン カステラVSビスケット 食べた感じを色んな言葉で表現しておりましたが、これは実験として大丈夫だったのか・・・これが番組内でどのように扱われるのか?!

放映の日時は、春の番組改編で曜日・時間帯が動く可能性があるので、確定後にNHKよりお知らせが来ます。わかり次第ホームページのお知らせに載せますね。卒園後の4月になりそうです。30分番組の中に三つのコーナーがあり、その一つでガムトレが紹介されます。

  

ジャズコンサートは盛会でした。ご来場されたみなさま、そしてスタッフのひろえ先生くにこ先生、ありがとうございました。

将来の夢を聞くコーナーです。ダンスの先生がマイク係でしたが、偶然めぐみっこへのインタビューが相次ぎました。ものおじしないんだね。積極性がよくお育ちで。