令和6年2月6日(火)

ふたばキッズの登園日 くにこ先生&ももキッズのおもてなしで ♪だんごむし体操 

お子さまランチ会、本日スタートです。年長児が3~4名ずつ職員室でランチをして、食べ終わったら13時まで職員室であそぶシステム。卒園までに全員をご招待しますよ。今日のメンバーは全員さっさと完食して、あそびの時間もたっぷりでした。

同時に栽培を開始したヒヤシンスの球根だけど、根っこの長さがこんなにちがうのはどうしてだろ??と、投げかけてみました。園児のお考えは・・・ヒヤシンスの種類が違う? 水に浸けなかったから? 黒い覆いをかけなかったから? 色のちがう覆いをかけたから? 容れ物の大きさが違った? 水に違いがあった? 水に浸ける時間の差? ガラスの近くに置いた(光量の違い)? 違う温かさの部屋で育てた?とか・・めっちゃ考え出てくるや~ん。正解は、明日発表!