令和5年5月16日(火)

幼稚園の理事提供の教材「そらまめ」今年もやって参りました。クラスの野菜係を招集し、各教室に空豆を配りました。

たんぽぽ組では、そら豆を見せるとすぐにSちゃんがそらまめくんの絵本を出してきたそう。なかなかするどいね。絵本とホンモノを見比べながら観察中。

年長Mファームの活動。かぼちゃの芽が育って苗になったので、植替え作業でした。

こいのぼり降納式を行いました。

今年のこいのぼり掲揚は本日13時45分をもって終了。年長組がこいのぼりをていねいに畳んでお別れをしました。今年もありがとう。さようなら。

畳んで箱に片付けるとき「黒いのがある!」と、黒いこいのぼりの存在がバレました。大きすぎて掲揚できないので隠しておいたんだけど見られてしまった。来年こいのぼりを出す頃、あなたたちは1年生。

ともこ先生の抱っこでお迎えを待つ年少さん。気温が上がってくる中で遊んで泣いて走り回って、もうクタクタだね。気温上昇と共に疲労度も上昇してきます。