新入園児 登園初日

今日のところはうっかり登園しちゃったよね~

今日より明日のほうが涙率が上がるし、ママとの離れ際が手ごわいはず。

「幼稚園ってママ無しで過ごすやつか」?って本日気づいちゃいましたから。

ママへ。明日は今日以上に心を強くもって登園の送り出しをお願いします。

園バス到着

バスの中は平和だった模様

バスを降りたら姉が二人分の荷物を持って妹の登園をリード

幼稚園では姉妹愛を存分に発揮します。

避難訓練の第一回目は避難すべり台を使った避難

年少さん全員が参加できました。(全員を参加させました)

年中、年長は火災や黄砂を想定し、ハンカチや腕で鼻口を覆って避難しています。

待ってました!お外あそび~

高いところにまっしぐら。本人は怖がってないけど・・こっちがね~

ついてきてしまったよ~

待ってました!おやつタイム~

たんぽぽもすみれもおやつに全集中できることが判明。

さちよ先生が「おほしさまをくばるよ~」って。なんだ?!

手でお皿を作ってお星さまを載せてもらい、みんなでいただきますをするから待っててね~

まあフライングしちゃうよね。これからは一緒に食べ始めるという集団行動の世界に入ります。

大粒の雨が局地的に降りましたね~ 新品の制服が涙をはじいてポロロロ~ン。

せつな過ぎる画像ですが、こんなになりながらキクチににんじんのえさやりをしておられました。

動物セラピーの資格を有するキクチ先生の保育、さすがです。