令和6年7月22日(月) 1学期終業式

1学期の終業式  この1学期の間、年少児のお世話など(特に年長児が)お手伝いをよくやってくれました。明日からの夏休みはおうちで過ごすことになるので、おうちでのお手伝いはどんなことができそうか問いかけてみました。ホール後方には年長組のお泊まり会撮影班がスタンバイ中!

終業式のあと、年長組だけホールに残りました。お泊まり会の開会のお祈りです。先生たちが一番祈ってるよね。祈るというか願うというか頼むというか・・そんな気持ちで臨むお泊まり会

夏期保育①までにお誕生日を迎える園児を各教室でお祝い。誕生バッジをつけてインタビューに応じていました。チョコレートが好きですと答えてます。

年長組のランチタイム  ばらゆり合同で「手巻き」 

部活別に顧問の先生と一緒に食べています。自分たちで塩もみしたきゅうりの浅漬けの味が薄いだのそうでもないだの・・・

自分の具は自分で巻いて食べるのがルール

魚肉ソーセージのみじん切り風・・・案の定・・・包めません・・・あんまりなことになる前に対処させていただきましたよ