令和6年7月19日(金)

年長有志ママによるお掃除大作戦  準備をしているところへ年長児がお泊まり会の荷物を取りにきたので、おそうじよろしくお願いします!のご挨拶  

用具を移動してお掃除スタート  

掃き掃除に拭き掃除と、隅々まで美しく整えてくださいました  快適なお泊まり会空間が完成! 暑い中をご奉仕いただきありがとうございました

なぜだろう・・清掃終了後に ひろえ先生がナハナハし始めたんですよ (ちがうか?!)

水族館の入館チケットを届けにきた水族館代表者   ご案内ありがとね。喜んで行きますよ~

水族館化したゆり組教室へ   観光客気分で水族館スタッフさんと自撮りしてみた

各クラスから観光客が続々と入館  本日の来館者数 199人  まずは頭上に展示された魚たちを鑑賞

これなんだ~?  クイズも楽しめる水族館

突如アトラクションスタート!! メイン水槽にダイバーが現れた!

水族館でランチタイムのゆりさんたち、満足そう!  ゆり組水族館化計画 大成功!みんなで楽しめました

本日一時的にめぐみファミリーの仲間入りしたモノを観察するすみれ組  モノの正体は・・・

戸田産ニホンアマガエルさん  アオガエルではございません。 こちらはお食事の好みが激しいので飼うのは厳しい