令和6年7月10日(水)  7月生まれさん、お誕生日おめでとうございます

(煙幕はお気になさらず)  誕生会の礼拝奉仕をするのはイエスさま部の部員。お祈りをして礼拝に臨む心の準備をして出陣していきます。

お誕生日のお祝いは、誕生児がパパママへありがとうを伝える機会でもあるよね。

パパママへの感謝のメダルを渡したあとは、抱っこで保護者席へ。

クラスの出し物はもも組のおさかなたちによるおゆうぎ「おさかな天国」 その昔、おさかな売り場で飽きるほど聞いたなつかしの曲

先生からのプレゼントは黒豆ひよこ豆そら豆あずきによる  ♪おま~めせんたいっ!!ビビンビイ~~ン  年長児が年少時代に運動会で披露したなつかしの曲

ぬりえコンテストの終了を宣言しました。参加した作品はぜ~んぶ金賞!おめでとう。で、金のごほうびシールを授与しました。フフフ‥おでこに授与(ちょっと迷惑そうな女子)

金賞のシールを授与されて、明日、6歳になります!!どっちもおめでとう。

ここからはつぼみ組の水あそびの様子

微妙なお天気と気温だけど、水温がOKなので水あそびやっちゃいま~す! 

まずは落ち着いて水あそびの説明を聞くことが大事!一歩まちがうと危険な水あそびだからね。話が聞ける満三歳ちゃんでした。

静かに始まった水遊び  からの‥

全身びしょ濡れあそびへ発展  おもちゃなんかいらないぜ!と水深4センチを泳ぎ回る