年長組 オンライン歯磨き教室(本日放映あり)

年長保護者さま オンラインにつながっていただけましたでしょうか??

本日の放映予定  KRY山口放送 kry news every 18:15~19:00のどこかのコーナー

歯ブラシとコップを持ってホールに集合した年長組    聞いてないけど(笑)取材が三社ほどありました

実技

県医師会会長の小山先生によるご指導付き

本日学んだことと「お約束」をご家庭で振り返ってみてくださいね  この質問の答えはどうだったっけ?? ・一日何回歯を磨いたらいいの?  ・どうして虫歯になるの?  ・歯磨き粉はどのくらいつけるの?  ・歯を強くする食べ物は?  

オンライン教室のあとさらにめぐみっ子の質問コ-ナーは続く  前歯と奥歯の役割や、なんでそこにパソコンが置いてあるのか?など 小山先生はどんな質問にも優しく答えてくださいます