令和6年3月22日(金) 2023年度修了式&一日入園

1年の振返り 担任から子供たちの達人ぶりの話を聞いています。 さくら組 「5分で」おもちゃが片付くお片付けの達人になりました 

もも組 優しい心を行動に表すやさしさの達人たち お友達の心情も読み取ります

たんぽぽ組 友だち同士の助け合いができるお手伝いの達人 

すみれ組は お友達に「これおいしいよ」と勧めるいいムードのランチタイム ごはんをいっぱい食べる達人

つぼみ組はお片付けの達人  おもちゃの片付けは先生たちは手伝わくて大丈夫。そんなつぼみ組、すごいっ!って、上の学年が苦笑い。

今日でめぐみ幼稚園とお別れのYちゃん 転園先もしっかり言えて立派にご挨拶なさいました。大きく環境が変わるけど、Yちゃんらしさを発揮して元気に過ごしてね。

午後 新入園児保護者さまへの入園説明会  お子さまは別室で遊んだり泣いたり食べたり歌ったりしながら過ごしてます

新入園児ちゃんはママと離れて試練の時。先生たちが抱っこやお散歩、パンダくらぶのお姉さん方が見守ったり遊んだりしてくれました。入園まであと20日。ママは今日の資料を見ながら話の内容を復習しておきましょうね。食事と睡眠のリズム作り、そして入園式は笑顔で♪でしたね