令和6年2月20日(火) ラストふたばキッズ

ふたばキッズ最終登園日は、さちよ先生とたんぽぽキッズがおもてなし。どっちのキッズもよーく成長したことが、絵本タイムや体操タイムで感じられました。みんなと一緒にやる楽しさがわかってきた!

最後に先生からプレゼントの絵本をもらってさようなら。保護者さま、1年間ありがとうございました。幼稚園生活は目の前ですね。どんな幼稚園児になるんでしょうね。予想しながら楽しみに入園の時をお待ちください。

これまでは袋に枯れ葉を入れてお持ち帰りになるのが定番だったけど、今日から春が訪れたようです♪

お子さまランチ会後、定番のあそびだけど、今日はピカチュウの水筒が標的。途中でピカチュウが可愛そうになって「もうやめよう」って言い出した。情け深い。

年長組が合奏の練習。本番まで一週間、あと何回練習できるだろね。嘔吐による欠席は収まってきましたね。このまま音楽会ができますように。

くにこ先生の前で跳んでたはずが前へ移動中。40回以上跳んでたね。なわとびカード、どんどんやってゴールをめざそう♪

今宿小学校「一年生は楽しいよの会」 年長27人が参加 クイズに楽しく答えながら、小学校生活を垣間見てきました。学校生活に期待をもつことができたようです。