令和5年12月1日(金)

今日のチラ見せ 年長ばら組の聖劇 第三幕の退堂の場面 自分も一生懸命取組みますが、お友達ががんばっている姿もしっかり見ています。ひとつの劇を作り上げる姿勢ができていました。

玄関の「ラミークリスマスツリー」に年少さん作のオーナメントが加わります。たんぽぽ組が自作のミニリースを飾りにやってきました。

たんぽぽ全員の飾りつけが終わり「やった~!」と、拍手と喜びの舞 

子どもたちは高いところにばかり飾りたがるので

ツリーの下半分がおさびしい  このあとバランスをとるためにラミーを移動

すみれさんもやってきました。やっぱりね。高いところを目指すよね。先生たちは何度も抱っこ筋トレに励んでましたわ。

きれいな色のビーズで作った小さなリース。ベルが上に向いたりします。

さくら組 総合絵本の時間。寝てませんよ。舐めてませんよ。嗅いでます。こするとチョコレートのあま~い香りがするんですって。クンクン・・・クンクン・・・クンクン・・