令和5年11月17日(金) 

つぼみ組のバス遠足 周南大橋を渡ってきました 

バス遠足から帰り、お楽しみのおやつタイム♪ 欠席なしの18人で楽しいひととき

年中組の保育参観日  金銀のまつぼっくりに飾りつけをしてミニクリスマスツリーづくり 保護者さまは手を出さずに見守ってくださってます

小さなパーツを選んでボンドで付けていく根気のいる作業でした パーツのカタチや色選びで個性が出ていましたね。おうちに飾るのが楽しみです。

保育参観のあとはマリアカフェで年中ママ31人が親睦タイム♡ いろいろ発散しておられるご様子でした。子育てママにとって子育て交流の場はめちゃくちゃ大事。なのでママたちの自主企画カフェもぜひぜひ♪園が全面協力しますよ~

午後 たんぽぽ組の公開保育  音楽をかけてリズムに合わせ、色んな動きで巧緻性を高めるあそび 

先生が体力いるやつでした。リズムを感じてテンポ良く!できてもできなくても、リズムを感じて体を動かすのは楽しい♪  「ディフューザーさちよ先生」の指導を各学年の担任が見て研究の材料としました

放課後、公開保育の反省会 実際に先生も動いてみます。さちよ先生の指導のもと、たんぽぽキッズがやってたのとはレベチな複雑な動きにチャレンジしてました。

爆笑を生む動きをする先生が、この中におひとりおいでになる。