令和5年8月4日(金)夏期保育①最終日

つぼみ組 8月入園はMちゃん1名さま 全園児で集まる機会がないので、こちらにてご紹介。以後お見知りおきを。

満三歳クラス つぼみ組の製作 題して「サンフェスタしんなんよう打上げ花火」

ドドーーーン!!っと、24発の花火が打ち上がりました。あと3発も上がったかな。つぼみ組は新南陽方面にお住まいの園児が多く、「明日、お祭りに行く!」と盛り上がっておられたとか。

ゆり組のサッシには、切り紙の花火が打ち上がってます。年長の花火、うつくし~

しかけ花火ナイヤガラ風(ちょっとムリがあったか?!) 今日のはさみあそびの作品「ロケット」が、たんぽぽ上空に打ち上がっていました。

園庭の様子を覗いてみたら、園児たちが群がるポイントを3カ所発見。1カ所目はセミ取り名人たちが群がる桜の木周辺

2カ所目は日陰のある砂場。ミストもシャワシャワしていい感じ。

3カ所目はぞうさんの噴水シャワー  ジャンジャン濡れてもガンガン乾くからバンバン群がっちゃって~

今日はミレー部の部活の日。(部活の日は徳山給食センターさんが決めます)部員が集まって一緒にビスケットをいただきまーす!ただ今の部員はAくん(部長)と園長先生の2名。きくちも参加しようとしたけどウサギは入部できない決まりなんでごめんなさいね。人間の部員募集中!

午後から再びミレー部の全部員が集まって、ビスケットを製作する部活に励みました。

さて、夏期保育①は今日で終わり。しばらくブログはお休みです。どなたさまも、暑さに対抗せず、体力温存でゆるくお過ごしくださいね。夏期保育②でお会いしましょう。