令和5年7月12日(水)

お誕生会です。18名のお誕生児さん、おめでとうございます。

年長さんは幼稚園生活最後のお誕生会だね。

クラスの出し物 さくら組「アンダー・ザ・シー」 海の生き物と一緒に登場しておゆうぎで祝いました。

先生からはオペレッタのプレゼント 「びっくりチュウチュウねずみの嫁入り」をたったの3人で好演♪

誕生会の途中でミサイル騒ぎもありましたが、不安に陥らずに落ち着いて行動できました。不測の事態に備えての避難訓練の経験が活かされましたね。今後、何事もなく子どもたちの命が守られることを願うばかりです。

園庭の雑草の丘から大発見!Sくんの幸せ確定!!よかったね。

Sくんは「ブルーベリー係当番」という名前の新しい役職を生み出し、自ら就任しておられます。係当番のお仕事 ①食べ頃になっているかチェック ②収穫 ③きくちに提供する。 左手のスプーンを使ってブルーベリーを食べさせるのでは?と期待して見ていたけど、それはちがいました。