令和5年7月6日(木) 梅雨の晴れ間

プールあそび 参観&お手伝いのママも水に入りたくなる気温

園庭ではクールあそびでヒャーヒャー ミストシャワーに大喜び 風向きでミストの流れが変わるのがおもしろい

朝の体操のあと、7月入園ユニットをご紹介できました。やっぱりこの感じ。新入園さんのお世話をセンパイ方、よろしくお願いします。

きゅうり係さんが切ったきゅうりを受取りにきました。Mファーム産のきゅうりを年長組がみんなで実食。他にも今日はミニトマト大量の提供を受け、Mファーム産のトマトと合わせて全クラスで実食!

つぼみ組の実食風景。ナイストライ。3個食べたつぼみ男子も。たんぽぽ組Yくんは6個食べましたとの報告でした。

ブジュってなるよね。

つぼみ組、トマトの教材。

トマトでケチャップができることを学びました。

午後、非常事態(ミサイル落下とか)を想定して緊急避難の訓練。外あそびの真っ最中に園庭から室内へ避難。全園児の人数確認が終わってから外遊びの続きをしに行きました。