令和5年7月5日(水) 天気は恵みの雨

聖書のお話 信心深いアブラハムが夜空から聞こえる神さまの声に耳を傾けているところ。アブラハムの信仰は、自分のひとり子の命を神さまにゆだねるほどの強い信仰でした。神さまはそのことを喜ばれ、アブラハムの子孫が星の数ほどに繁栄するよう導いてくださいました。

「なかよしランチ」年長と年中は、昨年度の教室で昨年度のクラスメイトと昨年度の担任とで、お懐かしいランチタイム。教職員の入れ代わりが少ない園ならではの企画です。

年少組は、2階年長教室に移動してのランチ。現役すみれ組は、ゆりの教室へ。年長組のテーブルひろいね~!そしてご覧ください。年長組の椅子は背もたれ無し。くにこ先生がお行儀に気をつけてランチしましょう!と注意を促しておりました。

ばら組の教室では現役たんぽぽさんがランチ。やはり出たか。1名、椅子から後ろへゴロン・・食べる前だったので、気を取り直してランチしてました。(たくましくなった!)

そんなこんなでランチが終わって1階へ降りてくる年少さんたちは、ちょっとした冒険をやり遂げた感を醸し出してました。

ここからは「なかよしひろば」異年齢交流の様子。旅に出され、教室を移動しての活動。

七夕飾りの製作をご一緒に。材料選びをする年少さんを優しくサポートするお世話上手の年長のお姉さん。

わたしたち年中女子だけど、年長組の製作にチャレンジして、こんなのできた!!

ご兄弟なかよしひろば

ご近所なかよしひろば

こちらのクールかっこいい系の新ユニットは、7月ご入園のつぼみさん三名さま。なんでかこんな感じです。全園児で集まる機会にご紹介する予定。ご入園おめでとうございます。