令和5年7月4日(火) 天気は晴れ

年少組 ツイてるね~ 絶好のプール日和り。くじらちゃんが登場するとひときわ盛り上がる。

プールのおもちゃが種類別にキレイに並んでる。これ、水鉄砲で打ち落としてあそぶとか、そんな野蛮なあそびじゃないよね?並べて満足のあそび。と思う。

ふたばキッズの登園日。年少たんぽぽ組の教室を開放したところ「ブロックがある~」と、さっそくあそび始めました。ホールには33組の親子が集まりました。

ふたばキッズちゃんの七夕製作、スイカと短冊。短冊にモニャモニャと願い事が書かれていますね。そのモニャモニャ、叶いますように。

ちなみに園長先生のスイカの飾りはこれ。食べると小銭のタネがザクザクでてくるよ~

職員室の笹飾りがここまでにぎやかに!お金の飾りを見て「4まいあるから4まんえんだ!」と鋭いような発言の年長男子がおりましたよ。

ベロが出てるのも気づいてたね。