令和5年7月3日(月)

フィンガーペインティング トップバッターは年少組

テーブルの上に指えのぐを広げて「にゅるにゅる」な感触を楽しみます。大胆だったり遠慮がちだったり、それぞれの楽しみ方。ほどよく楽しんだところで、ゆびでお絵描きをして画用紙に写し取りました。

赤すごいな。ひじまで染まった腕、すごいな。

たんぽぽ組は お顔にペインティング1名  すみれ組は髪の毛にカラーリング1名

年中組は「たまごにいちゃん」の模写あそび。Kくんは描いた画用紙を折って立てて、ちょっと立体なたまごにいちゃんを表現。アトリエで鍛えた実力を発揮したね。

Hちゃんは粘土で表現。特徴つかんでよくできてる!

たまごにいちゃんをご存じない方に、絵本の画像でご紹介しときます。