令和5年6月16日(金)

またも日刊新周南さんの記事を拝借。年長組オンライン歯みがき教室の様子。最前列の園児の足元にあるのは可愛い歯科衛生士さんを応援する謎のうちわ。 歯みがき教室が終わった後は「食べたらみがく、お約束」を調子に乗って繰り返し叫んでおられました。歯科衛生士さんが苦笑いでした。

金曜日=おせんたくデー。各クラスのお洗濯係さんを招集。たんぽぽ組では、初めてのおつかいに出るお洗濯係のCちゃんをこのようにお見送り。ちゃんと職員室に行けるか、大いにご心配なさるクラスメイトたち。みんなも「係の者」をやりたかったよね~ またチャンスあるからね。

帽子かぶりの修行前のつぼみさん

お片付け名人に選ばれた2名。年少さんが出しっぱなしにしたおもちゃをお片付け。すまんね。

通路に水あそびのおもちゃがスタンバイしてあるのを発見!もうすぐプールだ!と、テンション上げておらる ゆり組のみなさん。