誕生会&なかよしランチ

まずは誕生会から。6月生まれさんお誕生日おめでとうございます。

20組の親子がそろいました。お楽しみ会の出し物を親子で観覧中。

クラスの出し物はもも組です。だんごむし体操でお祝い。

先生の出し物は かほ先生のエプロンシアター!迷子のきつね、パンダ、ひよこちゃんをママが待つおうちに無事に帰らせましたね。最後は かほ先生のなが~いリーチを活かしたメッセージ。

ここからは なかよしひろば。各学年で担任が入れ替わってのランチタイム。食べ始めた頃を見計らって各クラスを取材。

年少たんぽぽさんともえ先生。たんぽぽさんがランチの準備をカンペキにやって、手をおひざにして静かにもえ先生を待っていてくれました。平和なランチスタート。

年少すみれさん(欠席多め)とさちよ先生。おむすびを自分の手で持って食べ進めるのが難しい子に、さちよ先生が「あ~ん」の大サービス。なかよしランチで隣のクラスの先生とも急接近。

年長ゆりさんとかほ先生。年長組は食べ終わるのが早い。もうお片付けを開始してる子がいました。誕生ケーキも食べましたけど、それがなにか?な食欲を見せる年長組。さすが。

年中さくらさんとくにこ先生。「年中になったらおむすびの大きさも大きくなってるね~っ」と、くにこ先生。確かに結構な大きさが並んでました。担任のまゆこ先生がフードファイターなのは関係あるのか無いのか。

年中ももさんとまゆこ先生。まゆこ先生の感想は「さくらさん、にぎやか~」 しゃべってないと生きられない子が多めのもも組。 ん-・・・くにこ先生、日々ごくろうさまだな。

年長ばらさんとしほ先生。あれ?しほ先生どこ?はい、あちらに園児にまぎれる感じで座ってましたね。園児から取材にNGを出されて撤退し、特に情報なしです。はい。

おいしいお顔ご披露。