令和5年6月8日(木)

あじさいリーダーが朝から大活躍!玄関や教室に飾って愛でます。

マリアカフェたんぽぽ組の部。担任の話を聞き入ってくださるママたち。お子さまのお迎えの時間に「楽しかったです-」のコメントを多々いただきました。

マリアカフェすみれ組の部。小さいお子さま連れの方もご参加ありがとう。ラストオーダーまで時間いっぱいお喋りが止まりませんね。今回来れなかったママ、次回はお待ちしています。

つぼみ組の歯みがき指導。かばさんのお口をシュッシュッとね。満三歳に合った教材でわかりやすく指導。

こちらもつぼみ組。食後の拭き掃除が始まると、すかさず満三歳お掃除リーダーのHちゃんがアシスト。女子力高めで先生助かる~

Nちゃん「オトナガキレタ・・・」広告紙のオトナを切って並べてコレ。広告紙を提供する際、下着類のは外すんだけど、見逃しちまったか。担任とこれならギリセーフ!ということにしておいたけどね。

職員室で仕事をしていたら「えんちょうせんせい」という声が何回か遠くからかすかに。オトナガキレタNちゃんと、その後発熱で早退したIくんが、二人で職員室に向かって作品を掲げていた。そのうち園長先生が見てくれると期待して。(留守してたら永遠に見てもらえんとこやったよね)そんな場合は、そんな遠くからじゃなくて堂々と職員室に見せに来てくださって構いませんのよ。