令和5年5月19日(金)

そらまめウィークの最終日 ばら組を覗いたら絵本のキャラクター「そらまめくん」たちを描いてた。模写をしてるうちにお絵描きが楽しくなるね。

一方こちらでは、そらまめをお粘土で表現。さやの中に丸いお豆たちが仕込まれている。

キャラクターの模写シリーズで、これはサンリオのあの子だね。特徴を掴んでるけどどこかめぐみちゃん似の。なんか新しい!

一方こちらでは、サンリオのあの子をお粘土で表現。お耳の跳ね上がった感じがうまく出てる。

ばら組ゆり組が入り交じってのランチタイム!園庭で交じって以来のね。うまいこと誘い合って座ることができたかな。一緒に食べる約束をするのがこれまた楽しいしこれまたトラブルを生む。年長ともなるとそのへんは経験を積んできてるので、約束上手になってるだろね。きっとね。