令和5年6月7日(水)

年少組デビュー戦の合同礼拝。何も無くて真っ暗な中に神さまがこの世界をお造りになりました。造ったものをすべて良しとされました。このすてきな世界を大切に守るために最後に人間をお造りになりました。これは世界のベストセラー「聖書」(旧約書と新約書から成るものです)の旧約書 冒頭のお話で、創世記 第1章1節から始まる「天地の創造」の物語です。

晴れの日ならではの実験。霧吹きで雨を降らせ、虹を観察するというあそび。うまく見えた?見えるように試行錯誤することに意義があるね。そんで見ることができたら感動があるね。

たんぽぽ組のお当番さんが並んでお食事中。担任のそばで食べてました。肩にはクラスカラーの当番バッジ。このバッジをつける特別感がたまらなく嬉しいんだよね。

答えの出たなんだろうを1個割って置いてみました。次々と手にとって熟成してきたなんだろうをクンクン!