令和5年5月31日(水)

年長年中の二学年で参加する合同礼拝は今日まで。来週からはここに年少組が加わります。センパイ方は聖書の話を聞こうとする姿勢ができているように見えます。

今日でめぐみ幼稚園の登園が最後となったKくんのご挨拶。みんなに「ありがとう」と。保育園に行くことが決まりました。

もも組の教室。Kくんとのお別れを熱い抱擁で惜しむ。少々熱すぎませんかねー??また会える日を楽しみにしてるよ。

明日から食育月間(毎年6月)スタート!食事のマナーを視覚で促すカードの導入もスタート。自分でマナーに気をつけることができると、食事中に何度も同じことを注意されなくてすみます。気持ちよく食事することにつながりますね。

使い方はこう。

カードを見て自らスプーンを持ち直した年少男子。効果てきめん。

カードを立てかけている子もいますね。正しい持ち方をレクチャーされてます。習慣化するまで根気よく、かといってガミガミ言うのはナシで進めていきましょうね。