令和5年5月8日(月)

園バス1号車で出かける年少組 すみれ組の部 「行ってらっしゃ~い!」

車内のお行儀バッチリ!大声でしゃべらない、立ち上がらないという車内のお約束を守りながらドライブGOGO!

海と船が見える場所に停車。おやつを食べてしばしご歓談タイム。満足して笑顔で園に帰ってきて、出迎える園長先生に「おかえり~」って挨拶しながら、乗車チケットを見せてくれる子も。

たんぽぽの部 今日のお天気サイコー 窓の景色が絵みたい。たんぽぽ組のお出かけ最大の盛り上がりは、工場の丸いタンクの中には何が入ってるんだろう議論。「チョコレート」「アイス」「いちご」「おもちゃ工場」どれが正解かトクヤマさんに聞いてみないと。

おやつタイム。人気のおせんべい「星たべよ」をガシガシガシガシ。教室で食べるのとはちがう美味しさなんだよね。この1枚のおせんべいがたまらなく美味しいよね。

年長組が蒔いたかぼちゃのタネからニョキニョキと芽が出てる。この調子でいっちゃってください。次の課題は花が咲くのか咲かないのか。