令和5年4月26日(水) 

入園から泣かずに頑張ってた新入園児さんがそろそろ泣き始めます。想定内。

Sくんは、きくち先生の保育で涙を止めました。

幼稚園で泣けることも大事なんで これでいいんですよ~

現場監督4人が見守る中、さちよ先生の土木工事。

4月のお誕生会をしました。4月うまれさんお誕生日おめでとうございます。

ばら組の出し物 ♪ラララハッピーバースデーのおゆうぎ

続いてメッセージと共にケーキのプレゼントをドドーーンと。

ばら組の4月生まれさんも、自ら描いたケーキでお祝い。

ステキなプレゼントでした。

先生からのプレゼントはペープサートのお話「三匹のこぶた」

ホール後方で誕生会に参加した園児が、おおかみの登場に盛り上がってましたね。

「おりがみください」とおっしゃるのでおりがみを差し上げたところ、

おりがみをなんとか こじあけようとなさってます。

ホントに欲しかったのは袋だったよね。言いまつがい。

ふと足元を見るとコレ。

正義のヒーロー、ウソをついてしまったのか?! ピノキオマン誕生?