令和5年4月12日(水)

ご入園おめでとうございます

新入園児さんの登園を待つクラス名札

コサージュと一体型のオリジナルデザイン

明日もコサージュつけたまま登園してく子がいるのかな。それも良し。

入園式はキリスト教の礼拝

祭壇前のセンパイを見ながら、見よう見まねで手を組んでいましたね。

クロス(十字架)トーチ(ろうそく)ゴスペル(聖書の御ことば)と、

新年長の礼拝当番4人が式のお手伝いを務めました。

礼拝後は手遊びタイムを楽しみました。

関心なさげな新入園児さん、待ってなさいよ~

今にこういうのがだんだん楽しくなってリクエストするようになるんだからね。

新入園児の兄弟が園児を代表して入園式に参加。

礼拝と手遊びのお手本、そしてメッセージを伝えてくれました。

泣いて登園しても大丈夫!ボクたちもう年長さんだからしっかりお世話するよ。

とのことなので、保護者さま、勇気をもってお子さまを園に送り出して下さい。

幼稚園のママも幼稚園のB(ばあば)も待ってま~す。

玄関前の幼稚園看板前で記念撮影をするファミリーを発見。

パパの参加率が爆上がりの2023年度入園式。卒園生パパが4人いました。

パパの幼稚園時代を知ってる先生が複数いるのが園の売り!

これもらった~って見せてくれてるんだけど、

あれ?視界がなんか・・ひもが・・じゃまな・・あれ・・

ベレー帽かぶるのむずかしすぎ!年少あるある

あしたはあごひもを顔じゃなくてあごにかけて登園してきてね。